2016/02/26

帆船「みらいへ」関西地区学生ボランティア向けの説目会、体験航海の募集を締め切りました。

帆船「みらいへ」の関西地区学生ボランティアの説明会、体験航海の募集を締め切りました。4月までの間は引き続きボランティアの募集は継続し、興味のある方は個別でご相談させていただきます。
今後は、関東地区や学生に限定しないボランティアなどについても提案していきたいと思っています。


2016/02/23

「海で留学、海でワーキングホリデー」プロジェクトスタート!

当サイト内に、「海で留学、海でワーキングホリデー」のページを公開しました。
国際交流を海でしようという新たな試みで、海外のセイルトレーニング(帆走を使った教育)の関係者に協力いただき、割引などを受ける状態で海外の海を味わうチャンスについての情報を掲載しています!


2016/02/02

帆船「みらいへ」関西学生ボランティアの募集情報を公開しました!

当サイト内の『帆船「みらいへ」ファンページ』にて、関西学生のボランティア募集の情報を掲載しました!海や教育、子どもたちと触れ合うことが好きな方、説明会や体験航海に参加してみてください!


2016/01/25

編集部がSail Training InternationalのAnnual Conferenceに参加してきます!

このイベントは世界中の帆船の乗組員や、船の運営をする人、研究者、などなどが集まるイベントです!
編集部が日本から参加し、世界のセイルトレーニングの最新事情や帆船レースの情報などをレポートしたいと思います。

イベント概要
Sail Training International Annual Conference 2016
@ケベックシティ(カナダ)
2016/01/29~2016/01/30

※リンクはイベントの公式サイトにつながります。


2016/01/25

ホームページ完成、公開しました!

まだまだコンテンツは少なめですが、これから増やしていきます!
ぜひ、ブックマークをしてたまに見に来てください!


アーカイブ